❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

【ジャーマンポテト】バターの香りで食欲そそる♪レンジで時短!【簡単レシピ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは♪

今日もお立ち寄りくださり

ありがとうございますm(_ _"m)

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,. 

じゃがいもはわが家で大人気の野菜です♪

 

常備野菜だと思うので、思い立ったらできちゃう一品(*^-^*)

 

ジャーマンポテトはいかがですか?✨

 

簡単ジャーマンポテト 

f:id:r-lovely-food:20190304110827j:image

 材料(4人分)

◎ じゃがいも  4個

◎ 玉ねぎ  1/2個

◎ ウィンナー  3~4本

◎ にんにく 一欠片

◎ 塩 3つまみくらい

◎ バター 10~20g(仕上げ用です♪無くても大丈夫😊)

 

作り方 

f:id:r-lovely-food:20190304110843j:image

じゃがいもをくし型に切ります。
(あんまり厚くない方が火がとおりやすい☝️)

玉ねぎは細切りにし、ウィンナーは斜めに切る。
にんにくはみじん切りにします。

 

切ったじゃがいもを耐熱皿にのせて、ふわっとラップをして、500wのレンジで6~7分加熱します。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190304110858j:image

フライパンに油を引いて、にんにくを炒めて香りを出します。
次に、玉ねぎとウィンナーを炒めます。

 

 

f:id:r-lovely-food:20190304110911j:image

玉ねぎが透き通って来たら、レンチンしておいたじゃがいもを入れて、フタをして蒸し焼きします。

すぐはフライパンを揺すらずに、少し焦げ目が付くまで焼き、塩を入れます。(お好みで増やしてね💕)全体を混ぜるように炒めます。

 

 f:id:r-lovely-food:20190304110923j:image

フタをして、全体的に焦げ目が付いてきたら、バターを混ぜこみ♪完成です😊✨

お好みでパセリを散らすと♪彩りgoo👍

 

おすすめポイント

味付けはシンプルに塩とバターのみ♪

ウィンナーの代用にベーコンもgoo👍

 

じゃがいもは何でも大丈夫ですが…

わたしは男爵系の芋が好きです💕

 

 

 

なんか出来上がりの写真…(笑)

ウィンナーが無い💧

 

 

つまみ食いした奴いるなーー!
ふふっかわいい奴らめ😆

  

 

▽節約料理ランキング参考になります😊
人気ブログランキングはこちらから♪
にほんブログ村ランキングはこちらから♪

 

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.

 

よんだよ♪のしるしにポチポチっとお願いします(*゚▽゚*)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 

最後までのぞいてってくださり、
ありがとうございました(*' ')*, ,)✨ペコリ