❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

節約…してるそばから出ていくマネー❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんばんは♪ ほまちゃんです😊

 

節約主婦続けております✨✨

 

本日もまとめ買いしてきました

 

f:id:r-lovely-food:20190127174257j:image

 

2954円分の食材です💕

ほとんどお肉です(笑)わが家の必需品^^;

 

◎ 合挽き肉 100g·····98円

◎ 豚こま 100g·····72円

◎ 鶏胸肉1kg·····450円        安い!😆😆

どれも国産

 

おにく専門店、土日しかやってないから·····

 

必ず、まとめ買い👍

 

これで今週頑張らねば·····と思ってたとこに

 

長男くん·····「お母さん、今日部活の集まりで焼肉なんだよねー♪

食べ放題で2300円らしいからヨロシク

 

なんだとー!

 

はいはい·····分かりましたよー

学校がアルバイト禁止だし·····お金持ってないの分かってますよ·····

 

でもねー(笑)ちまちま節約して、帰った母に·····

 

ボディブロー!ぐはっ!😹

 

うんうん·····いつも勉強がんばってるの知ってるよ?

ここは大きな心で、行かせてやろう😆

 

·····どこからねん出しよかな?

 

食費?こども費?

 

あ♪ この間、散髪屋さんでポイントたまって値引してもらった分!

(わが家の旦那さん♪三兄弟♪の男子4人全員行ってるとこです😆)

 

散髪代も毎月予算取りしてて(笑)

繰越金もいくらかありまして(笑)

 

そこから、ねん出いたしました👍

 

心置きなく♪ いっぱい食べてこーい😊💕

 

結局は子どもに甘い母です(笑)

 

よーし♪ 節約主婦·····明日からもがんばるぞ😆😆