❁︎節約ごはん&日常~ときどき三兄弟~❁

節約しながら満足おうちごはん♪家族性高脂血症のみんなを食事で守りたい!

MENU

節約主婦って·····楽しいのかも♪❁︎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

自己紹介からの補足も兼ねて😆😆

 

節約始めたんですが·····

 

お恥ずかしい話しです(笑)

 

わたしアラフォー😅主婦になって早15年は過ぎ去りました💧

共働きで何とかここまで過ごしてきました。

毎月赤字·····何とかボーナスで補てんして(笑)

 

ごまかし、ごまかし、生活してました。

貯蓄は増えてないけど、生活は出来てたので😆

 

何とかなるでしょ♪って早15年と少し·····

 

さすがにーー!やばい·····来年は長男大学·····

楽天的なのも=アホなんかも😱😱

 

学費もね、奨学金制度とかで借りればいーやって楽に考えてたのです

特に深くは調べもせず·····(お恥ずかしい限り😭)

 

しかし、やっと考え調べてみたのです!

 

 

大学受験·····検索ポチッとな·····😱😱😱

 

f:id:r-lovely-food:20190128110518j:image

 

学費&仕送りーーー

 

聞いてはいました·····もちろん少し考えてました(ホントに少しは調べてましたのよ😅)

 

わが家の今の状況·····

 

考えなし&なんとかなるさ&生きてれば大丈夫!!  (どこから来た自信?😱)のゆるーい考え·····

 

12年前にマイフォーム購入(頭金なし💧フルローン)返済35年😅

イカーローン支払残り6年(田舎なので必需品😭)

 

なんて·····なんて·····おバカなわたしー😭

 

でもねでもね、気づいたから!

今からでもやらないよりいいって

 

だから節約主婦始めたんです!

 

ここに宣言して、さらにモチベあげたくて

 

これに気づいたの、半年前なんだよね(笑)

遅いって笑ってくださいな😆

 

まだまだ赤字なんだけどね少しづつ何か見えてきたの♪

 

それをここに綴って行きたいと思っています!

 

家計簿付けても三日坊主だったどんぶり勘定だったわたしが!

 

今はアプリで家計管理を半年続いてます。結果はいい方向へ向かってます♪

 

これからそのいい報告して行けたらと思っています😆

 

iPhoneでこのアプリ家計簿使ってます♪

わたしは項目多めで作ってるんですが、項目自由度高い!

 

とてもいいアプリですよ👍

 

写真貼り付けただけなので、アプリ検索してくださいね😅

 

f:id:r-lovely-food:20190126150338j:image